① 顧客価値経営賞提案活動 令和3年4月 顧客価値経営提案方針決定 令和3年5月 顧客価値経営賞提案書作成 令和3年6月 荒川区産業経済部へ提案
② 顧客重視企業調査 調査期間 令和3年4月から5月 報告書作成 令和3年6月
③ 顧客重視企業支援 令和3年1月から令和4年2月まで 令和4年3月 荒川区産業経済部 部長、課長、係長へ報告
2)デジタル化・DX化推進
① 取組開始 ② 推進体制検討 ③ 進め方 当会内での勉強会実施・所属会員のDX取組事例の収集と報告などを通じて、当会メンバーのDX・デジタル化対応能力を高める。
3)地球温暖化・カーボンニュートラル推進
① 株式会社オオスミとの関係開始 日暮里工業会を通して、クールネット東京「省エネ診断」の企業紹介依頼があり、荒川区企業を紹介して、紹介企業の経費節減に役立ち、株式会社オオスミとの関係確立。 ② 株式会社オオスミ 平野様の講演 平野様が中小企業診断士でもあり、講演を依頼した。 ③ 地球温暖化・カーボンニュートラル推進のスキーム検討 ・株式会社オオスミ 東京支店訪問し、当会と株式会社オオスミが協力して推進を合意。