研究会・研修等

ホームページ制作(WordPress)及びWeb (WordPress+SNS) を使ったWebマーケティングの実践と研究について 研究会発表(オールジャパン中小企業経営協会)

ホームページ制作(WordPress)及びWeb (WordPress+SNS) を使ったWebマーケティングの実践と研究について 発表

1 日時 

  平成30年11月16日(金)

2 場所 

豊島区役所 東部区民事務所集会

3 内容

  

 

発表資料 WordPressとSNSの図
webとは?(インターネットの体系を表した図)
制作したWordPressによるホームページ4件の図
研修風景 写真

4 所感

 昨日は、オールジャパン経営協会で、発表の機会をいただきました。このテーマで診断士の研究会でお話させていただくのは、これで3回目位になるかと思い、誠に有難いこととと思っております。
 正直、発表する際に、自分自身で頭の整理をするので、自分の出来ていること、出来ていないことが明確になるのも発表の機会の有難い副産物です。
 「Webマーケティングは、本当に役に立つのか?」、「結果がでるのか?」しっかり答えられるようにすることについては、自分の課題だと思いました。
 飲食店や個店などは、直に売り上げに結び付く広報活動を期待しており、その下準備はWordPressとSNSでのwebマーケティングでできることは、既知の事実として、疑う余地はないとは思うが、その活かし方も大変重要になってきます。
 これは、細かい個別で時間のかかる作業かもしれませんが、結果が出て喜んでいただけるよう頑張りたいと思いました。

-研究会・研修等